見出し画像

おれの邪魔する人寄ってきて!

「インパルスラン!/えねるげいあ」
両A面シングルのリリースを5/29に控えて
この2曲についてここに書いていくよ。

まず、この2曲は作詞作曲はぼく、金城昌秀。

どちらの曲もぼくが自宅のPC上で

生配信しながらデモを作った2曲。

何故そんなことをわざわざしたかというと、「見られてる」という意識によって集中力を無理矢理持続させたかった。というのが1つの理由。コメントしてくれる人たちの言葉を"読み上げ機能"で常に聞きながら作曲してたんだよ。
するとリスナーからは「今週末の競馬予想」なんかがコメント蘭に送られてきて、気が散って作曲どころじゃないんだよね。

だけど、その「作曲どころじゃない環境」こそぼくが望んでた環境なんだよね。

一人きりで集中しすぎると、どうも"陥ってしまう"。
「あれはダサいからしたくない。これは前にやったからやりたくない。」などと"やりたくない事"を先に見つけて"それら以外"で曲を作ってしまう。
そうして出来上がった曲は、ぼく自身すらも手に負えない事が多々あって完成するまでにえらく時間がかかる。

だからこそ誰かに気を散らしてもらいたかった。

「あれ?みんな飽きてきてる?」とか
「ダサい曲だと思われてたらどうしよう、、、」とか
常に頭の中で考えながら曲を作りたかったんだよね。すると"出来るだけ最短時間で出来るだけカッコいい曲を作る"というミュージシャンの誰もが欲しがる才能を発揮できるんだ。
これ、大発明じゃない?

「周りにいるみんなを楽しませなきゃ!」という自分の中にあるサービス精神を利用して作品作りを進めているってわけ。

だからぼくの作曲配信を見てくれてる人たちにはめちゃくちゃ感謝してるし、これからも続けていくつもりだから

ドンドンぼくの邪魔をして気を散らしてくれれば嬉しいなぁ。

なんて思っていたりする。

今日はここまで!

------------------

【愛はズボーン NEWシングル】
「インパルスラン!/えねるげいあ」
2019/5/29発売‼︎‼︎


【レコ発2マンツアー】
6/6大阪 コンテンポラリーな生活

6/7名古屋 空きっ腹に酒

6/14東京 DALLJUB STEP CLUB

各日
OP/ST 18:30/19:00
¥2,500(+1D)

お申込みURL↓
eplus.jp/iwzbn/

iwzbn.com/live/

サポートいつもありがとうございます!全額スタッフや後輩との飲食代に使います。