見出し画像

20230129 発情期終わったぽい


こんばんは、カネトです。


こちら↓の日に書いた薄荷ちゃんの発情期ですが、一昨日くらいから普通の感じに戻りました。

4日くらい!?!? 想像していたより短かった…!
どれだけ鳴いてもうちにオスはいないな…ということに気づいて絶望したのでしょうか…?よかった!


うちには杏(あんず)、甘露(かんろ)、薄荷(ハッカ)の三匹猫がいるのですが、全員メスです。


夜も普通にお布団に入って爆睡してくれる静かなキャットに戻りました。
助かる〜〜〜〜!!!!

安眠が戻ってきました。


ところで、この日記は毎日夜に書いて最初は当日にアップしていて、日付を超えてしまった日がありそれからは日付を超えてから毎日アップしていたのですが、ついに書き終わる前に寝落ちてしまう日が出てきました(寝る前に布団でスマホで書いている)。
というわけで今日から、昨日の日記を「今日〜」と書いて今日アップすることにしてみます。今日が多すぎてわかりにくい文面になりましたが、そういうことです。


今日はゆっくり起きて夕方まで仕事をしていたのですが、夜は漫画家の友達がうちに来て、同居人が天ぷらの会を開いてくれました。
揚げたてをくれるので、写真を撮るのも忘れて食べて飲んでしてしまったのですが…めちゃめちゃ美味しかったです。

月に一度くらいしか飲まないのですが、お酒も少し飲みました。
今日きてくれた友達と飲むお酒は本当に美味しいのですよ〜。表情かな?お話かな?話題かな?わかんないけど。

漫画家の友達がいるのは本当にありがたいです。
漫画を作る段階のことを情報交換したり勉強しあったり出来るのもあるのですが、仕事のしかたとか、アシスタントのこととか、漫画の進路的なこととか、確定申告とか、漫画家の友達や先輩方に教えてもらっていなかったら確実に今はないな…と、よく思います。

私はなぜかアシスタントに行った先で、同期も後から入ってきた人も前からいた人もほとんどが漫画家(描く方)のキャリアでいうと俄然先輩が多くて、友達もみんな先輩なので、教えてもらってばかり…
いつも助かってます。

代わりに私は機械が得意なので、よくクリスタの使い方や技術のことを教えたり、質問に答えたりしています笑
そんなことしか出来ることがないのですが…みんなありがとうな!!!!!!


そして1月終わるよね…。早いわあ…
今週もがんばりましょう。

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?