見出し画像

お気に入りのスマホケースから毎日元気をもらってる

かわいいから、見て〜

今年買ったスマホケースがお気に入り。

ふにゃっとしたこの文字、なんと書いてあるかわかります?

「曖昧」です。aimai。

鳥貴族のロゴ?と何人かに言われたけど、ちがうよ。

文字デザイナー・ザキノンさんと、アクセサリーブランドACCOMMODATEのコラボグッズ。

ACCOMMODATEは、ポップでちょっと珍しく、元気のでるアイテムがたくさんでお気に入り。

ね。かわいいでしょ。

スマホケース買い替えたいなぁと思い探していたら、今回買ったケースと出会い即買い。

「曖昧」以外にも「煩悩」と「無造作」もあって、どの文字にするかは悩んだ。

曖昧な状況を前向きに楽しく乗りこなすようなザキノンさんの文字デザインは、今の自分に必要なメッセージだなぁと運命を感じでこれにした。

スマホケースは毎日目にするからこそ、自分を元気づけてくれるものに出会えてよかった。

これをきっかけにザキノンさんを知り、フォローしている。他の文字デザインもすてきで見ていて楽しい。


現在、noteのイベント『この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』に参加中しています。初日はいしかわゆきさん講師の動画を視聴、2日目からはnoteコミュニティ「創作をまなびあう会」に参加し、出されたテーマに沿ってnoteを書いていきます。

今日のテーマは
「最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません」でした

みんなでZoomに集まって、黙ってもくもくと書く「もくもく会」もやってます。ひとりじゃ集中できない人は是非カモンヌ。


サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。