見出し画像

日記 8月12〜13日

8月12日(土)

静岡のホテルで朝食。
朝食ブッフェがすき。
焼き魚がおいしそうだったので和食にした。

親戚と、いろいろだいじな話をして昼過ぎに帰路に。

この日はポケモン世界大会で横浜でいろんなイベントが開催されていたので寄った。

息子はいま空前のポケモンGOブームなのでこれは行くしかなかった。

しかし着いたらものすごい混みようで、いろんなイベントに申込や順番待ちが必要だった。

でも、駅の改札機が「ピカチュウ!」と鳴いたり、ゴミ箱がベトベターになってたり、デパートに巨大なアローラナッシーがいたり、うろうろするだけでも楽しかった。

帰宅して疲れてたのに、夫とバチェラー最新話を3つ見てしまった。元バスケ部の夫いわく「バスケやってた奴はショートヘアが好き」らしい。雑な定説だ。

8月13日(日)

ロッキンジャパンに初参戦!

フジロックやニューアコなど自然の中のフェスとちがってビックリしたところは、

・入場時間の指定とか休憩スペースが広いとか、混雑対策がすごい
・都心なので平地で風もあまり無くて暑い。晴天のフジロックより暑かった。
・ステージ同士が近いので距離問題で諦めなくてよい
・飲食ブースが多くて何かしらすぐ飲み食いできる
・何かしらのイベントかアーティストのフェイスタオル?をみんな待ってた。
・アイドルだけかもしれないけど割と手の振り方みたいのが決まってて自由にわいわい踊ってる人は少ない。けど、自由に踊って楽しんだ。

1杯目

淡々と感想いきます。

アンジュルムを初めて見たけどかっこよかった。りかこさんが特に好きになった。

モーニング娘。’23は、昔の曲しか知らないので諦めかけてたけど、大好きな「sexy boy」「ハッピーサマーウェディング」「恋愛レボリューション」「LOVEマシーン」もやってくれて最高にたのしめた。

LOVEマシーンは本当に背中を押してくれる元気ソングで昔から大好き。現役メンバーのみなさんが変わらずあの曲の良さを受け継いでくれてて、感動して泣いた。泣きながら踊った。私たちみんなでニッポンの未来を明るくしてこうな!

鈴木愛理さんは、完璧なアイドルだった。歌もめちゃくちゃ上手くて全部の表情と仕草が可愛かった。一緒に見ていた男の子たちがもれなく悶え死んでいた。

猛暑だったけど夕方頃から雨が降り出して、雷警報で一時中断。敷地内のドームに避難して飲んで待ってたら再開。

小雨のなか餃子を食べる人たち

夕暮れの雨のなか聴いたVAUNDYが最高だった。VAUNDYは雨が似合う。褒め言葉として「エロッ!」といっぱい言ってしまった。

オオトリのYOASOBIは雨が上がった。とにかく盛り上がるセトリで、途中でスピーカーの近くに場所を移動した。あまり混んでなかったのでとにかく踊った。夜に外で踊って、まさに夜遊びだった。

最後、帰り道の混雑緩和のために、DJ和というかたが万人受けする盛り上がりソングをずっとかけてくれていた。

気づいたら「WAになって踊ろう」で知らない人たちと10人くらい肩を組んでいた。スマホでその様子を撮影したらそのうちのひとりに「エアドロで共有してください」と言われて今どきだと思った。

帰りは疲れて記憶がない。

サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。