画像1

感情言語化研究所 056 “心の中の怒りを溜める場所は巾着型?"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
クラフトビール / 52回目で取り上げた / クラフトバター / 手作りバター? / バター界もクラフトなんだ / 他に… / クラフトそば! / 俺、そばと付き合ったらクラフト認めるわ / …あっ出ました!無視!!

・感情言語化研究所
所長のくだらない疑問 / 堪忍袋の緒が切れる / 怒りを溜める部分は巾着型なの? / 衝撃を受けた / 私の怒りは巾着じゃない / コップに溜まってる / 緒をしめる所がない / 表面張力 / 僕も同じです / おちょこ一杯分くらい / 畑さん我慢強いと思う / 一応仕事で社会人面するし / あふれた時の恐ろしさ / この番組始まってから / 溜めてから出しても手遅れ / 緒って使わない / 締めてたんだなって / 風呂敷は口が大きすぎる / ぎゅっと締めて今は我慢 / 他の人は巾着…なのかな / ずっと通じてきたことが不思議 / 腹の形 / 柔らかい物 / 納期3日で / ……あのねえ / 妄想だけで切れ / こういうヤツたまにいる / わ〜〜〜腹立つっ / 言わないと自分を維持できない / 想像だけでダメージが / だから緒がない / 100歩譲って / 無理ですねえええ / みんなどうやって怒りを我慢してる / 怒らない人羨ましい / 人に期待してない? / 全方位に失礼 / 私に訊かれてもわかんないよっ / アンガーマネージメント

・エンディング
ノンアルコールのオリオンビール / 美味しかった / 沖縄で飲むオリオンビールがなぜこんなに美味しいのか / 持って帰っても同じ味がしない / オリオンビールは沖縄で輝くのっ / オリオン飲むとひょーって / そこ言語化しろよ / カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!


皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学教授
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo

迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 - 配信中!
🎧Streaming
https://linkco.re/hrDFURpt

🎶全曲紹介動画
https://youtu.be/FSHCh0PwTbA

🎥瓶の天使は僕のものMV
https://youtu.be/TI-5ddAHOfc

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!