画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 083

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00
感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間83杯目: 渋谷らくご8周年!どういう人生でこうなるの?落語家の不思議と面白さ、落語のわからなさについて語り合います。

[talk list]
今日はアプリコットティー / ペアルックになっちゃった / 渋谷らくご8周年 / 記念グッズ / 長袖と半袖買った / 他の色も可愛い / ふたりらくご / 立川こしら師匠と入船亭扇里師匠 / 精鋭達が集まって / 生で聴くとご褒美感 / 毎回違う / 精神の波が / 正直内容よくわからない / 落語はわからないうちに終わる / 起承転結から逃げているのが落語 / なんでここで終わったんだろう / ストーリーとして完結しない / 出てくる人がわからない / 価値観が違い過ぎて / なんで働かないのかな / 出てくる人も話もわからない / スピードで言いくるめられたり / 完全ファンタジーだったり / 異世界として語られる方が娯楽として / すごいお爺ちゃんがやってれば / 飛行機で寝るために聞いてたことを考えると / 進歩してるかも / 春風亭百栄師匠楽しかった / どういう人生でこうなるの? / 芸人にとって必須条件 / 都道府県に一人いるかいないか / こしら師匠の師匠の師匠がお米を / ルパン感 / こしら師匠の落語を聞いて / 初めてストーリーが入ってきた / 超訳 / でーく出てこないから聞きやすい / 内輪感は敷居が高い / 僕みたいな外部の人間が人身御供として / こしら師匠の奥深さ / マニアは初心者向けと言っても来る / 自分の方向いてない情報取りに行きたい / キュレーターも大事 / 言葉に興味がある人は / 言葉を流し込まれることの快感 / ふたりらくごずっと続いて欲しい / 自分が何を求めてるのか / 自分と向き合うことになる / またゲストに来てもらいたい

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!