画像1

弱り目に祟られろ!レディオ Season3 003

たたらじ / カンゲンケン
00:00 | 00:00
畑亜貴とサンキュータツオが日々のくだらない疑問をお耳に吹き込みつつ、感情の言語化についての研究を進める探求ラジオ、略して「たたらじ」です。番組内コーナー感情言語化研究所、カンゲンケン所員として皆様のご参加お待ちしています!(月2回:13日, 27日配信予定)

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ
Guest: 立川こしら師匠 http://daipuro.com/

[talk list]
たたらじ感取り戻してきた? / なんで27日配信?しまった駄洒落? / 冒頭のメールで多くのリスナーを削ぎ落としてしまった / られられられられられ… / その落語家、住所不定。 / タイトル決めコンペに参戦したい / 読んでないのに本質とか / すごいよ光文社新書 / アドレスホッパー / 持ち物リストできゅん / いろんな毛に使えるハサミ / 生きててご褒美なんかねえの! / 田舎のコンビニの駐車場に人生で一番長くいる / お金的に得しようという発想がない / 楽しむか得するために生きるか / 扇子の新たな使い道(通電) / なんのセミナー / う〜ん…(胡散臭い) / 精神的な光合成(胡散臭い) / 気づき(胡散臭い) / 4年くらい家のない生活 / 2時間喋ると風邪治る / これ何歳まで出来るんだろ? / 昔から生きる力が強い / 自分は一流になれないと切り捨ててるから / そんなぼーっと生きてました? / ぼーっと生きてた(2人) / お金に換算することを止めたらどうなるか / 生き延びる力が大事 / 平成終了ポエム大量発生 / 平成に俺が成したなんとか / 令和開始にうっとりって / こしら師匠の言語化できていない感情とは / 僕はアニソンしか聴かない(胡散臭い) / 飛び道具ばかり育てても / お気に入りのアイテムを身近に置く立川志らく師匠 / まだ感情の話よ? / ロバート・デ・ニーロの写真を… / 本物の親にはずっと反抗期 / クラスに蜂入ってきたような入門 / 全体的に畑さんってちょろい / ちゃんと人間の心があって安心しました / 使いかけのオレンジカード / たたらじリスナー優しい…かなり長いラジオでした。

※ 限定配信「感情言語化研究所 猫舌ティータイム」、本編に引き続きゲストは立川こしら師匠です。

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。
宛先: tataradio@metroforte.co.jp
またはTwitterでハッシュタグ #たたらじ (または、ハッシュタグ たたおた)
おたより採用後、ご希望の方には畑が旅先から絵葉書をお届けします!

[talk category]
— 日々のおたより—
普通かもしれないおたより、異常かもしれないおたよりなどなど。 皆様からのおたよりをご紹介します。

— 日々のくだらない疑問 —
日々の生活の中で普通にやりすごしてきたけれど、これなんか変じゃない?を語りあいます。

— 感情言語化研究所 / カンゲンケン —
人間として生きるということは感情を言語化していくということ。
003では、立川こしら師匠の「この感情を言語化したい!」という話題です。
こんな感情を言語化したい、言語化している、言語化してよ!
と皆様からのご提案もお待ちしております。


[Radio Website]
たたらじ Facebook Page: http://www.facebook.com/tatarare
たたらじ note: https://note.mu/kangenken [限定配信あり]
※ Season3 新しい試みとして限定配信始めました。
 詳細はnote「たたらじ / 感情言語化研究所」をご覧くださいませ!
https://note.mu/kangenken/n/nf27af2509f6a?magazine_key=mf7dd7445475a

[Personality Information]
畑亜貴 AKI HATA: 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/ https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ ThankyuTatsuo: 芸人, 日本語学者
http://39tatsuo.jugem.jp/ https://twitter.com/39tatsuo

[sound list]
SONG: 「TaTa-LaLa / 畑亜貴」
BGM: TSUKIOKU chaotic band ver. Instrument

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!