画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 090

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00
感情言語化研究所にて、カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間90杯目:おたよりを読みつつ、編曲家の西岡正通さんと歪みジャイーンゴガガ、ギターの恥じらい、音での会話についてお届けします。

ゲストに西岡正通さん / 好きな飲み物はコーヒー / 髪の毛見ちゃった / Hello SEKAI / 全部新曲 / たたみかけていく曲の作り方 / 1分ループのゲーム曲を思い出した / 懐かしい感覚 / 短い時間の中に素敵な時間を / 大変でしたね / キャッチボールが面白かった / 迷ってる部分は感じる / ゆらぎ / 音が言語になっている / 言語化必要無いから / 取り残された部族が出会った / イバラ・ティアラ感想 / イバラもティアラもおとぎの国要素 / 西岡君は自ら歪みたがらない / 歪みって? / あの…なんて言ったら… / ジャイーン / ゴガガ / 2匹の動物が嘶いている… / この曲で恥ずかしさを取っ払うきっかけに / やっぱり恥ずかしかったんだ / 歪み慣れてないから / 音で会話 / 歪みこそドヤ感の代表 / 乙女心 / 猫のように威嚇 / 白の世界に白で佇むのは夢なんですね / そう!乙女の夢 / 何に影響受けて? / 童話かねえ / 畑さんの乙女心は / お菓子に出てる / どんぴしゃ / プログレッシブロック / AIが教職を奪うのでしょうか / AIがドヤ感や恥じらいを学ぶ? / 最初のプレイバックは下げて / イバラ・ティアラは5曲全曲ギターソロ入ってる / こんなことできたんだ自分 / ワウギター 得意だったんだ / Let’s take a trip for some reason / なんとなくって言ってる! / 畑さんにチャレンジして欲しいこと / チャレンジやめない方 / そのまま突き進んで欲しい / 自己模倣 / 同じことやってると飽きちゃう / イバラ・ティアラはカラオケで絶対歌えない曲を作ると / 居場所ができた瞬間にそこが自分の居場所じゃなくなる / 厨二感 / 高音が出にくくなって / 歌うのがちょっと嫌いになってた / 曲によってテーマが / 再現性難しいとか意地でも転調するとか / ぬるいことはしたくない / そんな自分が許せない / 思いついてから地獄の苦しみ / 作品も消えていく / 自分が死んだら消えていくのも美しい / だから今のうちに聴いてね / 配信されなくなると終わり / デジタルはプラットホームごと無くなる / 後世に残さないのもあるべき姿 / それを曲にしてください / 私の最後の曲 / たたらじは4月からリニューアル / 続報をお楽しみに!

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!