見出し画像

「弱り目に祟られろ!レディオ」について

たたらじリスナーの皆様おひさしぶりです、畑亜貴です。

初めてご覧になられる方、私、畑亜貴と申します。
作詞、作曲、音楽プロデュースを手掛けつつ、シンガーソングライターとして活動しています。

手掛けた作品は公式サイトWikipedia(リストならこちらが見やすいです)をご覧くださいませ。以後お見知りおきを。

以上、簡単な自己紹介でした

さて、2013年春から形を変えながらも放送し続けててきた、畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ」Seaseon3始まります。前シーズンに引き続き、芸人であり日本語学者であるサンキュータツオさんをマスコットキャラクターにお迎えしてのお届けです。

今回、新コーナー「感情言語化研究所」がメインになるのかなと考えています。

感情言語化研究所…?
なにそれ、ですよね。

私は、感情を言語化するということに、とても興味があります。
あり過ぎて、現在の職業が成り立っているのでしょう。
感情の言語化と作詞について、音楽活動について、人生について。
感情言語化研究所で、通じ合えるリスナーの皆様と研究を楽しめたらなと思ったのです。

長いので略してカンゲンケン。
どうしたいのか、実は私もまだわかっていないのです。

ただ、きっとこの衝動にも意味があるという予感はあります。
自分のことだから、単なる雑談で終わるかも知れません。それでも、なんだか楽しくなりそう!という気持ちでつながれたら嬉しいと思います。

興味がある方、何かを感じた方は、是非聴いてみてください。
多くの人にというより、本当に興味がある方、なんとなく共感できる方とつながれたら嬉しいと思っています。
規模を広げるより、ひっそりと楽しめたらなと。

まずは、再開のご挨拶です。
YouTubeで、そして活用してみたいと考えていたnoteで配信します。限定配信の「感情言語化研究所 猫舌TeaTime」は、note版のみになります。

そして、つらい日々が多いのでどうでもよいことで気を紛らわせようよ。
というラジオのテーマソング「TaTa-LaLa」も創りました。
(作詞作曲歌:畑亜貴 編曲:田代智一さん)

では、お互い祟られても弱らないよう、感情を言語化しつつ楽しく生きましょう!

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!