社会貢献&雑談会は大切!

こんにちは、コウタロウです!

昨日はグリーンバード活動!(折尾駅周辺のゴミ拾い)

沖縄を出発して全国のゴミ拾い活動をしながらヒッチハイクで移動している大学生にも会えたり、折尾の歴史を誰よりも知っている蒔田かよさんに折尾について教えていただいたり、プーラビダメンバーと一緒に社会貢献ができたりして、善い1日となりました。

行動することで彼は人的ネットワークと経験を手に入れました。どんな人生を歩むのか、非常に楽しみです。
その大学生の生き生きとした目を見ることで私もエネルギーを充電できました。人間はやろうと思えばなんだってやれるんだって思えました。感謝です。

今年掲げた目標も絶対にやれるはずだから、実践していこう。

社会貢献の後は、弊社のご近所にある有名店でお食事。
介護業界について熱く議論できました。そしてプーラビダの仲間のこともよく知ることができました。
やっぱり雑談は大切です。人生を豊かにしてくれます。

「君は誰と生きるか」っていう永松さんの本を読んだことで大切な人に改めて気づきました。その大切な人と一緒に人生を送りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?