良くなりたい ――2024年3月19日

こんな生活がいつまでも続くわけはないと思いながらもサイレント迷惑をかけ続けて生きているのだけれど、徐々に最悪へ向かっているような気がするけど、それは気でしかない! 

しかも別にサイレントな迷惑ではなくノーマル大迷惑なのかもしれない。あと、最悪は徐々に来るのもあるけど、結構突然来るじゃんってのはここ数年でめっちゃ可視化された。だからと言って加迷惑者思考とシンプル最悪を頭に思い浮かべて先取りしたら二重の二乗なのでやべ~。

良寛さんみたいに「死ぬる次節には死ぬが良く候」に早くなりたいけど、それまでに最悪になりたくないという気持ちが三割うまい。

というわけで朝に起きて朝に眠って最悪な気持ちになりながらようやく15時ころにちょっと前向きに頑張らねばとスーパーに行ってしめじを買う。

そんな感じで今シーズンの冬は例年以上に心身がきつい。きつさの質が変わった。歳をとったからかもしれない。すべてがうまくいかなかったわけではないと頭ではわかっていても、すべてがダメだという現在の印象を上書きできない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?