見出し画像

2023年に印象に残った曲 [[2023]] 7th Heaven

今年聞いて良かった曲

今年も音楽があって良かった。

1. Chimes / Duponte et Duponte

なんだか心地よい。

2. Rae / Autechre

無機質なんだけど有機的なうねりがキモいのは90年代特有の良さ。

3. 40 / 金廣慎吾

カーボーイ聞いてたら流れてきた曲。なんかよくわからないけど切実な感じがして好き。

4. Near / The Album Leaf

仄暗くて寒い。しかし心拍みたいなビートが続いていく。

5. Fifty's map ~おとなの地図~ / Mr.Children

さすがに好き。同じ迷路で彷徨ってないけど。

6. Treaty / The Flashbulb

今年一番聞いたアルバムかも。

7. Oh Comely / Neutral Milk Hotel

いわずもがな。でも、今? 今だったんです。

8. Blind Beach / The Flashbulb

The FlashbulbってPassage Dくらいしか知らなかったけど激しさ薄れてちょうどよくなった。

9. Fade Into You / Mazzy Star

渋い。

10. Ruins Ⅱ / Ayumi Tanaka Trio

仄仄い。

11. Snowed In / Treman

あたたか。

12. 転がる石、君に朝が降る / 結束バンド

そりゃ今年はそうよ。

13. A House In Nebraska / Ethel Cain

ネブラスカってどんなとこか知らないけどきっと東日本の日本海側みたいなとこだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?