見出し画像

冬至の夜はカニあわぷかぷか


それはとてもうつくしい
花たちの踊り。

くるくるまるくるくるくるまる
まるまるくるまるまるくるくる

笛の音が空を彩り
たゆたうひかりの波。

生まれる前から知っている。
これでいいのだ。

ひかりの中でおどるわたしたち。
すべてはいまここにある。
ひかりはつながりあい増幅する。

カニはゆっくりと
手足をふるわせおどりゆく。

2021年冬至

* * *

カニアーティストがお届けする冬至の表現アートワーク
〜わたしのカニあわ、天まで届け!〜

無事に終わり、
とても濃厚な時間となりました。

参加してくださったみなさんの
命の色や音が
空間に舞うような時間。

わたしはカニになって
甲羅で場を守りながら
大切な瞬間をじっくり
味わわせていただきました。

みなさんの旨味に触れて
わたしの中のカニ味噌も
美味しくなったかもしれません。
ありがとうございます。

カニワーク
オンラインをメインに
続けて行こうかな。

具体的なことは
カニサマとともに
踊りながら
考えていきます。

ワークを終えて浮かんできた言葉を
書き留めておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?