見出し画像

2024/05/11 日記

磐田。
ホーム鳥栖戦に行ってきた。連休前に今日の試合のメロン付きチケットを買ったのだ。我がクラブが扱うメロンの品質はJリーグ随一だと思っている。
駅で青空フリーパスを買い、在来線を乗り継いで、久しぶりのヤマハスタジアムへ。チケット見ながら席を探す。ゲートからなんか遠いぞ。席についてから改めてゲート付近の売店でビールでも買うかと思っていたが、もう無理。動きたくない。こういうところで持病から回復できていないことを思い知る。

思ったより前で思ったより端っこォォォ!
副審にクレームいれる声もよく聞こえる距離

天気良すぎて暑かったのとやられっぱなしの試合展開で、途中で周辺のお子様がどんどん脱落していった。しんどいもんなあ。

1点ぐらい返して欲しかった

帰りにメロンを受取って帰途についた。16時半にスタジアム出たのに、列車の接続も悪くて、家着いたの21時。メロンのおかげで手厚く出迎えられた。メロンすごい。


バッテリー。
往路の豊橋行きの快速に乗っている途中で、モバイルバッテリーをケーブルごと持ってくるのを忘れたのに気付いてしまった。コンビニで買うのもまあまあ高いからとチャージスポットを初めて利用した。豊橋で借り、帰りの名古屋駅で返した。8時間ちょい借りて540円。バッテリーにケーブルも内蔵されていて本当に助かった。多分またやらかすと思うのでまたお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?