見出し画像

ファイアーエムブレム風花雪月をプレイし始めた話~クリームコロッケ会得まで あと25日~

こんばんは、かにです。


コロッケの材料は昨日買った。
後は作るだけなのだが、新しくゲームを買ったのでゲーム以外のことをやりたくないモードに切り替わってしまった。

買ったのはファイアーエムブレム 風花雪月。初めてファイアーエムブレムシリーズに手を出したのだが、情報量が多すぎて頭がパンクしそうだ。

せっかくなのでちょっとだけあらすじを書くね?

~あらすじ~
フォドラと呼ばれる地にあるガルマ=マクという学校が舞台。主人公は3つのクラスの内1つを選び、その担任として生徒を導く。主人公が選んだのは
大帝ヴィルヘルムを祖とする、フレスベルグ家が建国したアドラステア帝国出身の生徒が属する学級、アドラークラッセ。そこに在籍するのはエーデルガルト、ヒューベルト、フェルディナント・・・・


もうね、横文字多すぎて全然覚えられない。
土地の名前とか家系の名前なんかは覚えなくても問題ねーだろって思って聞き流してたら、覚えてないとストーリーの内容が全然分からなくて楽しめないという始末。
ゲーム内の図書館にこれまでの歴史が分かる資料があって、それを読めば理解できるんだろうけど量がとんでもないのよ。後横文字だらけで全然頭に入ってこないし。でも仕方ないから1時間半くらいかけてメモしながら読んでみたらさ、それが面白いのよ文章だけなのに!
各生徒達の家系が抱えている苦悩や生い立ちが分かるとどのキャラも魅力的に見えてくるんだよね。

昨日のお昼から今日までで20時間くらいプレイしてたらさ、そりゃコロッケ作る時間なんてないよね。

明日がんばります明日。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?