見出し画像

夢・目標は、口に出した方が良い?

先日、車の中でラジオを聞いていました。

特に毎週聞いているわけでもなく、たまたまその時間に外出する必要があり聞きました。

その時にゲストで出演されていたアーティストの人が「夢を色々な人に喋っていたから、実現できた」と、言われていて、なるほどと思いました。

そのお話の内容ですが、かなり大きな有名な毎年開かれるイベントがあり、「自分は何としてでも将来このイベントに携わりたい」と思ったそうです。

そして、事あるごとに「自分はあのイベントやりたいので、何か小さなことでもあれば教えてください」と、言いまくっていたらしいです。

すると、10年くらい?してちょっとした知り合いの人(それほど親しいわけでもない人)が、「僕は直接そのイベント関わりないけど、関わっているっぽい人がいるので会ってみますか?」と言われたそうです。

そこで、そのアーティストの方は「ありがとうございます。是非お願いします!」と速攻で返事をし、お会いできたそうです。

そして、会った後はとんとん拍子に話が進み、ついに夢見たイベントに携わることができたそうです。

たしかに「人との縁」て大切だと思います。
私自身は社交的でない事もあり、あまり他人に自分の夢や目標は語る事は好きではありませんでした。

あまりしゃべらずに一人でコソコソ努力するほうが好きなタイプです。

しかし、「一人の力でできる事ってかなり限られる」という事も、感じる場面が増えています。

このアーティストの方ほどのコミュニケーション能力はありませんが、「人との縁」の力も借りて、能力の足りない私の夢を実現したいと思いました。

偶然聞いたラジオでしたが、とても心に刺さる内容でした。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?