見出し画像

羽衣あられに100%出会う方法(食べすぎ注意)

羽衣あられ、知ってますか?
日本最古のお菓子で、西日本で売っていたそう。最近は東日本でも販売を開始…したらしい。

この記事を読んでる(おそらく)東日本住みの問わず語りリスナーは一度はやってるだろう近所のスーパー羽衣探し。

いつもはスルーするおせんべいコーナーに行き、ドキドキしながら探すも、ない。もう一件、もう一件、と探すも、まっったく見つからない。
羽衣あられは東日本ではまだ流通が限られていて、出会うのが難しいのだ。

食べるには工場直送の通販しかないのか…と諦めていた私ですが、見つけました。100%(かに調べ)出会う方法。

それは、、、、、



駅に設置されているブルボン自動販売機「プチモール」

画像1


これ、ブルボンのお菓子自動販売機なんですよ。見たことあるけど、割高だしスルーしてるから見てるようで見てないんですよね。

ブルボンって、色々お菓子あるじゃないですか。フィットチーネグミとか、あーんぱんとか。
その中にひっそりと羽衣あれは居たんです…




私が都内で見つけたプチモール設置場所は、秋葉原駅、鎌倉駅、水道橋駅。鉄道会社も特に縛りがなかったのでわりとどこにでも設置されてると思います。


最近引っ越して、都内から神奈川の田舎になり羽衣あられが恋しくて、しくしく毎日泣いていたのですが最寄り駅にプチモールを発見して解決しました。

気づいていないだけで、あなたの街にもプチモール。羽衣あられが身近にあるのではないでしょうか。

プチモール内の羽衣あられは、わりと下段に置かれてるので探すときは上から下までじっくり見るのがオススメです。

あと、秋葉原駅 総武線の千葉行き方面にあるプチモールは缶タイプになっていて、口の中に直接羽衣あられを流し込めるのでめちゃくちゃ大好きです。

私の夢はプチモール内の羽衣あられの地位をあげること。絶対目指すぞど真ん中!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?