4/13の日記 都会の犬のうんち我慢ロード

4/13

今日もくそったれ出勤。休日だから一駅歩いたほうがうまくいくが途中でお忘れ物に気付き戻る。母から嵐の会社設立がどうのこうのという連絡が来た。よく知らないけどジャニー喜多川の一件もあったしそういう絡みで物事が動いてるのかもしれない。ジャニーズファンの方の複雑な心境を思った。自分を救ってくれたものが全然正義じゃないときの分裂しそうな気持ちには覚えがある。天気が良くてペデストリアンデッキから庭園が見えた。写真を撮って母に送った。朝からカルピス飲んでたらお茶じゃないのかと言われる。お昼にカツとじ定食。ごはんおかわりした。血糖値が上がりすぎるからごはんを食べすぎないよう心がけていたがやはりごはんを食べると元気になる。Tさんとエビチリをエビ以外の具でやることについて話した。Tさんはウインナー、わたしはエリンギだと思った。お互いの提案のしっくりきてなさがすごかった。ここ数日心身ともにぐったりしてカリカリしてたがようやく落ち着いてきたのでTさんからもそういう話題を話しかけられて安心した。Tさんのかかわらんとこモードを感じていたから申し訳なく罪悪感があったがどうしてもだめだった…退勤してまたペデストリアンデッキを通ったら犬が歩いていた。みんなでわー犬だーと盛り上がったあとここって犬も通行可なんだねと話した。うんちとかどおすんだろ!都会の犬はうんちも我慢できるのか?すげーな。さわやかな天気でビールが飲みたかったがみんなで解散の雰囲気だったからそうした。ここでビール飲みたいなんて言ったものなら後から後悔しただろう。アリマが来てくれるとのことだったので安居酒屋に行った。店主がそっけなかった。ハムボでオーバーサイズのTシャツにショートパンツの女がやってきた。プロテインサワーを頼んだらなかなか出てこなくてアリマに対してすみませんめったに出ないから作り方忘れちゃってと説明していた。アリマはほらねという感じだった。うらやましい。なんやかんや3杯か4杯くらい飲んだ。帰宅して風呂入って洗濯もして22時過ぎに横になりストレッチしながら水筒読んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?