4/19の日記

4/19

外出たら5時というには違和感があった。そんな5時なんかではありませんよみたいな雰囲気だった。しかし電車の中は作業着の人が多くてやはり早朝だった。ニューデイズで健康弁当50円引きと1リットルのお茶とカフェでコーヒーを買った。食べて飲んだ。ブルートゥースつながってると勘違いしてエスワークの静寂の中に大塚愛を響き渡らせた。おトイレを借りたくてオープン前のデパートの前に並んだ。オープン時のお迎えはなんとなくテナントの販売員の方のイメージがあったがおそらくデパートの社員らしき男性陣もお出迎えしてくださった。しみじみとわたしはお店というものが好きだと思った。お店というのは決まった時間に開けて決まった時間に閉めるルーティンだ。そのあとたくさん歩いた。最近水筒を読んでいたから水筒に出てきたキディランドや水筒に出てきた丸善がありあっ!と思った。丸善で絲山秋子かう。個人経営でない本屋で本を買うのが久しぶりだ。本はどこで買うのも良い。インドカレー屋さんでエビカレー。偶然Tさんに遭遇してカメラ向けられる。ピースしたくてスマホをポッケに入れようとしてるときに写真撮られた。移動して爆睡。空いてきて窓際に座って日除けを上げたら川幅の広い川が見えた。暑くてもう夏みたいだった。色々収穫があって良かった。自分の間合いでやってたけどひとつ余白を持たせると向こうから言葉が出てくることがあるんだなと思った。宮本むなし。ホテルついてジム行ったらジムの受付の方にものすごく困惑されてこっちも気まずくてなんかごめんなさいって思った。ずっとマシンの使い方わかるか何回も聞かれてなんかでも気まずいから大丈夫ですと嘘をついた。入ったら黒人とボクサーみたいな風格のしぶいおじさんがめちゃくちゃ楽しそうに話してて気まずすぎてやばかった。ボクサーみたいなおじさんにこんにちわーって言われて小さい声でんにちわって言った。とりあえず隅にあるエレプティカルやるけどこれもいつもアリマさんと行ってるジムのとは少し違くて涙涙涙って感じだったけどネコハッカーとか聞きながらやってたら楽しくなってきた♫しぶいボクサーのおじさんがサンドバッグをタコ殴りにしてた。エレプティカル15分のつもりで終わってほしくないと思った。終わってしまってとりあえずアブダクターやるけどなんかやり方わからんくて外尻しか鍛えられなかった涙素知らぬ顔をしてアブダクターはスミスマシンの近くだったからしぬほど気まずかったけどレッグプレスは端っこにあったからずっとレッグプレスやった。エレプティカル20分やってもう少しやろうと思ってレッグプレスまたした。ひとりでやるとなかなか頑張りきれない。サウナ行ったらめっちゃ安くなってありえん安さでかなりエンジョイした。魚が海水温上昇で生息地がかわっているという番組でそれって採れるようになった魚を採って食べたら良いんでないのかな違うのかな。結局もっと美味しい魚を食べたいとかそういう欲望全てが環境には良くないと思うんだ。あんま美味しくないものも食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?