4/15の日記 We are the worldタンポン

4/15

起きた。やる気ないからとりあえず出れなかった先週の朝礼の録画視聴とか勤怠とか経費とか雑務をやった。一旦着替えようと思って服を脱いだら「痩せてる」と思ったけどめちゃくちゃ雑な言葉遣いかもしれなかった。やっぱりなんでなんだろう。ごはん100と冷凍の枝豆おにぎり1つ、鮭と舞茸蒸したやつ、なすの煮浸し、冷凍して粉々になったブロッコリーの粉のスープ。冷凍の枝豆おにぎりびっくりするくらい小さくてびっくりした。おにぎりと言ってはいけない小ささだった。タンポン抜いたらトイレットペーパーごしにぬるっとした感覚と自分の肉体の内側の生暖かさがあって命そのものだった。2日目だから仕方ないけどとんでもない出血でやっぱ普通に毎月股間から血がたくさん出るのっておかしすぎる。もっと大騒ぎしたいな。でもわたしが体の先端からぬるぬるの白いのが出てきたこともない。査定資料やってて気付いたけど提出来週だった。かと言ってやっとく。チャットが来たがあきらかに向こうの業務範囲なのにこちらに丸投げな文章だったので既読だけつけて1時間放置した。しばらくしたらアドバイスください、と付け加えられていた。1日ずっとエクセルの調子がおかしかった。町のもうひとつの駅のスーパー。そば粉買った。いわしとあじも売られていて見向きもしてなかったから知らなかったけどこんなに安いのか。買わなかった。まだ日があるうちに外に出たかったのにすっかり夜になってしまった。町のもうひとつの駅のロータリーのベンチに泥酔したおじいさんがいてWe are the worldと言っていた。発音がやけに良かった。帰宅してブリのお刺身、冷奴、めかぶ、納豆、おはぎ。ブリのお刺身が全く味がしなくてこんなことあるのかと思った。味のしない刺身は体を冷やすための道具みたいだった。切り方も異常にぶあつくて面倒な気持ちでやったんじゃないかと思った。お風呂入った。お弁当作った。炊いたごはんがべたべた。しかたない。22時過ぎに横になりストレッチと水筒。なかやまきんに君の動画で筋肉の勉強。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?