見出し画像

何もできないままの年末。

今さら言い訳がましいことを言っても仕方ないけど、今年は本当に泣きそうに何も出来ない年末だった。

片付けたいところもそのまま、娘の金管バンドの会計入力もそのまま、ボーイスカウトの会計入力も最後出来てないまま、もう開き直るしかないぐらい何も出来なかった。

でも家族5人元気に揃ってすき焼きを食べ、紅白を見て年越しそばを食べたら、もうそんなこと良いじゃないかと思ってきた。
正月休みにしなくても、日常生活が戻ってからしても。

ああ、そして明日は朝5時40分に駅前まで息子を送っていかないと。恒例のボーイスカウトの元旦ハイク。生駒山に登ってご来光を見るのだ。
私も一緒に登ったこともあるけど、そうすると旦那を叩き起こして送ってもらわないといけない。
それも大変なのでもう私は登っていない。

朝8時過ぎに家を出て、宝山寺で息子と合流して一緒にお詣りに行くのが毎年の恒例行事だ。

ということで、今年もあと僅か。
出来ないことを数えるのではなく、日常に幸せを感じて自分と向き合えるようになりたいな。
年末エステ行けたし、友人宅で忘年会も出来たしね。

皆さん今年も本当ににお世話になりました。
良いお年をお迎えください✨

明日早いのでもう寝ます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?