見出し画像

この曲が弾けるようになりたい

今日は音楽について。

久しぶりにピアノを弾いた。
私は幼稚園から中3までピアノを10年ぐらい習っていたのだが、今はほとんど弾けない。一応楽譜も読めるし練習したら弾けると思うけが、1曲全部弾ける曲がない。ピアノをしていたら1曲でいいから弾ける曲があれば素敵だよな、というのは皆思っていると思う。

その私が久しぶりにピアノを弾こうと思ったきっかけは、以前テレビの「空港ピアノ」という番組で、マルタ島の空港で中学生ぐらいの男の子が弾いていた曲が、涙が出るほど素晴らしかったから。

その曲は、韓国の天才ピアニストのYiruma(イルマ)さんという方が作られた曲。冬のソナタなどで大ヒットした曲を手掛けていらっしゃるらしいので皆さんご存知かもしれないが、私は全く知らず。

楽譜をダウンロードして少し練習し、そのままでになっていたけど、久しぶりに弾いてみた。毎日暑いし、家での気分転換にピアノ、良いかも!

私がご披露出来るのはいつになるかわからないので、良かったら是非イルマさんの弾くRiver Flows in Youを聞いて下さい。

イルマ River Flows in You



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?