見出し画像

ECサイトを作りたい!から動かないよね

サワディカー こんにちわ!
はじめまして、EC屋のカニノチカラと申します。
--------------
軽く経歴
20年ほど「物を売る」商売に携わり、販売やったり営業やったり企画やったり…を繰り返してECサイトの運用メインの仕事に就きまして数年が経ちました。 私の得意な分野はとにかく「自社サイト」
モールもいいけど、やっぱり自社で売りたいよ!でもどうやってやるのかわからないよ!という声が小さく大きく聞こえてくるのです。
それらにお答えすべく、ネットショップECの何でも屋として今後活動していく所存でございます。そして出来れば、今後ネットショップECはどういった広がりを見せていくのが良いかという事も書いていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

タイトルの事

「ECサイトを作りたい」から動かないよね
ですが、これ本当に多いのです。大手のメーカーから個人の作品を売る人も。そりゃそうだよ、だってわからない事だらけだもの。
今まではお店に商品送って、販売員さんに売ってもらってたのをインターネットで売るんだよね。んで何をしたらいいの?から始まり、検索すると出てくるわ出てくるわ…
多岐に渡る「ネットショップをやるなら…」とか「年商○○~円の稼ぎを…」なんて見出しが沢山出ます。
そして悩むのです…

「一体いくら売れんの???でどの位お金必要なの???」

一括請求できるサイトなんかもありますが、答えは一緒に考えるの一番だと思います。その人自身がどういった人に商品を届けたいのか、その会社の未来の事なども実はECって密接に関わる所なのです。

これから色々な事をnote使ってアップしていく予定です!
宜しく!!


10年ほどたくさんのメーカーのECを改善運用!自社のECサイトを作って商品を売りたい!というお悩みあれこれのご相談を受けています。一緒に考えていきましょう。