12/17 モトサヤ疑惑

新しい事覚えてあたらしい仕事するぞーと意気込んでいたが、いざ仕事探しを始めたとたんにやる気をなくしてしまった。
だって、こないだまでやってた業種と未経験の業種では経験の差で時給が段違いなんだもの…あたりまえだけど…
前の派遣先がいつのまにか3年越えて無期契約になるほど経っていたので、今改めて仕事を探してみると前の派遣先探してた時よりお給料いいとこ探せるようになってるのに今更気が付いた。えっこんだけもらえるならもうよくない~?という心の中のギャルがそういうテンションで話しちゃう。

というわけで元の業種のモトサヤに収まりそうな気がかなりしている。もう、プログラミングは趣味で続けてもしもの時用の業種バックアップとしとこうかなぁ~
などと考えていたら仕事じゃないならRubyじゃなくて他の言語もいいなとか思った。趣味でやるならなんの言語でもいいもんね。

しかしここまで学んだことをまったく忘れてしまうのももったいないから覚えてるうちになんか試験受けたりするのもいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?