見出し画像

23,9/2(土) MTG30th&エルドレインの森プレリリース@晴れる屋秋葉原店

に行って参りました!

いつものメンツの有志で渋谷集合し、その後秋葉原に移動して14時のプレリリースに参加するという贅沢プランです(笑)
色々あれやこれやと言われてしまっておりますが、やはりお祭りは楽しい✨
時間の都合で展示は少ししか見れませんでしたが、MTGに染まった空間で過ごすのは非常に心地好いものでした👍️


この邪悪を打ち砕くは良いものです👍️


整理券が配られていたこともあり、ショップに混雑もなく


展示じゃないところもお祭り感!


買えなかった方には申し訳ないのですが、買えて良かった……


その後渋谷横丁でちょっと(?)ビミョーなお昼を取り、秋葉原へ移動……更にいつメンと合流し、本日の二次会・エルドレインの森プレリリースです✨

リミテッドは苦手なのですが、プレリはお祭りなので好きですねー。今回もメチャクチャ楽しかったです👍️


【青黒フェアリータッチ緑】


構築時ワイ「生物弱いけど、低マナ域とスペル強いから役割振りつつ殴り勝てるやろ」 


1R 0-2ワイ「アカン、やっぱ生物弱すぎる……そんな強ないけど、せめて5/5ラインおらんとキツすぎるから無理矢理緑タッチしとこ」


2R 0-2ワイ「フェアリー主体なのに引けへんやんけ! 役割振るのやめて、多少スタッツ低くてもフェアリーマシマシや!」


3R 2-0ワイ「ニッコリ」



……はい、そんなわけで安定の1-2でした🤣

悪いなりに毎ラウンド調整かけて一番良い状態に持っていけたので、昔に比べたら成長できたのかなと感じてます。
今回プレリ参加はこの一回だけですが、機会があればまたリミテッドもしたいですねぇ……ドラフトも含め、やはり構築とは違う楽しみがあります🤔

今月はこの後仕事が立て込んでいるのでいつ紙しばけるかはわからないのですが、モダンやエルドレインの森のリミテッド辺りで遊べたら遊びたいですね✨



そば食べに行ったら、友達が中国人に間違えられて面白かったです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?