問題の再潜在化?

診察中の患者の大きな声が、待合室まで聞こえて来た。

患者「・・・それで弁護士先生に、有難うございます!この御恩は一生忘れません!て言ったのよ」
医師「うん、うん」
患者「そしたら、いやもう忘れてください僕も忘れますーって」
医師「うん、うん」
患者「俺もう感動しちゃって。忘れらんないな~・・・」
医師「うん、うん」
患者「ああいう先生の姿勢って、今で言う・・・」
医師「うん、うん」
患者「ほら・・何て言ったか・・今で言う・・・」
医師「うん、うん」
患者「えー・・今で言う・・・」
医師「うん、うん」
患者「・・・・」
医師「・・・・」
患者「・・今で言う・・・」

いや今で言う何かは知らんし、多分今でなくても言うと思うけど、そこまで拘る事なのか?( ゚Д゚)というかその話、今必要?それより待ってる人の事を忘れないで欲しいんですけど?あと会話の内容が外にダダ漏れってどうなの?

あまりのツッコミどころ満載な状況に思わず顔を上げると、そこにいた何人かと目が合ったが、誰も言葉を発しないまま終了。
こういう「問題が顕在化したのに共有された途端、関係者の不満が一時的に解消され再び潜在化する」ことは、今で言う何だっけ・・・🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?