見出し画像

自己紹介、はじめまして!

ご覧いただきありがとうございます!
遅ればせながら、わたくし環状線(カンジョーセン)と申します。

関西出身、関西在住のアラサー会社員です。

2024年3月15日からnoteを始めてみました。
この日は天赦日×一粒万倍日とやらのぶっ飛んだ吉日だったので始めるならこの日!と張りきって投稿。

さあさあ、それでは、少し長くなりますがお付き合いください〜!


趣味その①:絵を描くこと。

だいぶ昔に(小学生だった)、愛犬の絵を描くため水彩色鉛筆を購入しました。
正直、水彩色鉛筆の用途もわかっておらず、やたら値段の張る色鉛筆だな、と。

当時の画力では愛犬を満足に描けず、色鉛筆もどこかにしまい込んでしまい、愛犬も旅立ってしまい、はや十数年。

社会人になってからゴソゴソと色鉛筆を掘り出し、それからは自己流でイラストをぽちぽち。

以来、もっぱらアナログ派としてイラストを描いています。

おっさんの色合いの部屋着コーデ
ちなみに緑のは腹巻き

いつかイラストレーターとして生きていきたい…!と熱い野望を抱きながら日々過ごしております。
noteで可能性を広げられたらイイナ。

お絵描きのおともはラジオ。
トークを聴きながらぷぷっと笑ってひたすらカキカキ。

背後のお三方は長い付き合いのもはや家族です。
ぬ、ぬいぐるみじゃありません家族です。
紹介は後日あらためて。。。

イラストを描き始めると机の上がアッという間に色鉛筆と消しカスだらけになるのがちと面倒。

でもでも、やっぱり絵を描く時間は楽しくて時間はアッという間に過ぎてゆきます。

1ヶ月くらいのイラスト休暇をちょうだい〜〜。


趣味その②:国内旅行

社会人になってから行ってみたい所を見つけては旅行しています。

ガイドブック片手に東へ西へ

スマホだけでは情報量が足りないっ、ということで行き先のガイドブックを熟読してからいざ出陣!

47都道府県制覇はまだまだ時間がかかりそうですが、いつかイラスト旅行記描くぞ……と密かに意気込んでおります。

特に何回も訪れているのが東京。
常にアップデートしまくりの賑やかな街ですが、私は大都会にひっそり佇む下町が大好きです。

日暮里駅に降り立てば、住んでもないのに『ただいま』なんて呟いちゃって。商店街のポイントカードまで作っちゃって。

また遊びに行けたらイイナ。
次に行くときにはポイント期限切れてるだろうな。


趣味その③:お出かけ先で美味しいものを。

お出かけした際に、休憩がてらにおしゃんなお店でほっこりするのが楽しみです。

至福のひととき

母とはたまにお出かけしていて、コーヒー飲みながらいろんなこと話して楽しんでます。


長くなりましたが、こんな感じの環状線です。

どうぞよろしくお願いします〜。

✌️✌️✌️

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?