見出し画像

第1回 熟女法廷(ライチの場合)


はーい2番手ライチです。
恋愛経験少ない私に一番向いてない事案じゃん?と思い、なんとなく無難な回答を頭の中でこねあげていたところ…………

…いやあ……

なんと数日前、夫にプラトニック彼女の存在が発覚しました!
まるで私にコラムのネタを提供するためかのようなタイミング。
当然、回答のベクトルは激変です。
精神の激流をそのまま出すんで、よろしくです!!


今回寄せられたお悩み、またコピペいりますかね?

・夫と子ありのアラフォー女性
・夫とはセックスレス
・このまま死ぬのは自分がかわいそう
・不貞は民法上は不法行為。どうしたらいい?

はい、えらいざっくりまとめました。


ライチの判決は、


「本気で好きなら自ら法なんか逸脱しようポジティブ有罪」



なんか椎名林檎風の文言来ちゃったわー。
私は何よりもまず、あなたの人生の味方です!
相談文からはあなたは、精神的にというより肉体的に満たされたい印象を受けます。
「自分がかわいそう」の一文が、相手はぶっちゃけどうでもいいんだよね、って感じです。

ならばアダルトグッズやポルノグラフィを入手して研究し、自力でなんとかしてみましょう。
もしかしたら自分の意外な性的嗜好がはっきりして、他人の力はまったく必要とせずに幸せになれるかもしれません。

それでだめなら、風俗にトライしてみましょう。
へたに素人の知り合いにお願いするよりもあとあと面倒がなさそうです。
知らない分野なので、書きぶりが雑なのは勘弁してください。


さて、問題はですね。
「自分がかわいそう」と自己中心的な文章はただの照れ隠し。
実は…
ほんとうに、好きで好きでたまらない人がいるという場合です。
考えるだけで頬が赤らみ、鼓動が速くなり、ぶんぶん頭を振りながら、夜明けの海に向かって「好き〜〜〜!!!」と叫びたくなるくらい好きな人がいるならば。全て捨てても構わないなんて気持ちになれるならば。
夫にマジ恋をされた私ならば言える。


迷わずコクっちゃってください!


だって人生は短いのです。しかも私たち熟年世代。いつまでも体力や精神力が今のままでいられる保証はどこにもありません。本気で恋ができる相手がいるということ自体、奇跡の贈り物です。もうどうか、そのときめきを大切にとしかいいようがありません。あなた(と彼/彼女)の人生、ここから輝き始めるかもしれません。
そりゃーお子さんのことを考えると大変でしょうが、それを理由に人生を諦めることはないと思うんです。

私の夫は、私が好きになったくらいの人なので、彼のいいところに気がついて好いてくれた彼女には、なかなかいい目の付け所しているな!と背中をバシッと叩きたいような気持ちです。だんなも良かったね!この歳でちょっときれいな花咲かせられたね!


さて、ライチは今後、夫との関係をどうすりゃいいんでしょうか?
それはいずれ、このコーナーに相談させてもらいましょうかね。


「法に代わって、判決よ!?」の熟女法廷、ライチ師匠編……。

いかがでしたか?なんて書けねえよ梅雨。
こちらの原稿を拝受した日、私(マンゴー)の激震(震え?)が止まらないんです、マグニチュード8超えました。

ああ、片平なぎ○の火サスの荒波絶壁の日本海、お借りしますね……
「旦那さん、なにしてんだぁあああーーーーーーーーーーーー!?涙」
ザッパーーーーン
お会いしたこと、ありますし……。

そんななか、執筆してくださったプロ根性。
こちらも華、咲かせてください。なにかでぜったい。ぜったい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?