師走

あっという間に12月。何もしていないわけではないが、早かった。ただ、1年前に何をしていたかは思い出せない。だからきっと何かしていた。「何か」。

実際には転職して東京で働き始めたが、4月中旬に休みになり。その後も休みと仕事を繰り返して、ヘンな1年だった。こんなこと、もう二度とないだろう。あってほしくない。

それでも何とか12月は忙しい予感がしていて。主に仕事で。それが当然の姿なのだろうが、普通に戻るとなると体を慣らすのも大変。だから、変な表現だけど余計忙しくなって欲しい。

そうやっていろいろ取り戻したい。

「終わりよければすべてよし」という言葉があるが、師走にはとてもふさわしい。年の瀬を迎えるにつれ、何か結果を出したいという気や、1年頑張ったご褒美をしたいなどといった気持ちに毎年なるが、改めて考えるとそれは不思議なことだと思う。

不思議なことが溢れているから、きっと楽しいのだろう。そんなことを考えて、最近はちょっと前向きな気持ちでいます。先ずは無事に2020年を完走できるように。。