ボクらの叫び #私の勝負曲

noteのお題より。

私の勝負曲は、みきなつみさんの「ボクらの叫び」という曲。

たまたまテレビで流れていたこの曲を聴いて、ファンになりました。とても真っ直ぐな歌詞で、偽らずに自分を出していこう、挑戦しようという想いにいつも勇気づけられます。

頑張りたい時だけではなく、朝電車に乗っている時にも聴いて気分を上げています。

彼女のほかの楽曲も「身近」な存在、感覚。10代、20代の現実を良い意味で生々しく反映させている歌詞、前向きな姿勢、そして歌声が魅力的。

自分はその年齢からは徐々に遠ざかっていますが、彼女の歌を聴き「初心」を忘れないように頑張っています。

#私の勝負曲

この記事が参加している募集

私の勝負曲