日記2023/11/2

◯ 行動様式
自分が生活の中でとっていい行動を、家族がしてほしい行動のみに限定した結果急速に抑うつ状態が進行している。
仕事と家事と食事と睡眠という、とって良い行動しか人生にない感覚が、心地いいのか苦しいのかがわからない。

家族の目に触れる共有部に自分のものがある、場所を占めているということの罪悪感に耐えられず、リビングの中には僕の私物を全て失くすことにした。

自分の焦燥感を表明したいレジスタンスのような行為に捉えているが、誰かがこの行動に気がつくことはもちろんない。

共有部だけでなく自分のスペースにあった服、本、楽器、ゲーム、など好きだったものも捨てたり、しまったりと順調に処分している。
必要になったらまた買えば良いと自分に言い聞かせながら、その日はもう来ないような気もしている。

僕の性格的に、行くとこまで行って手遅れになったときに、手遅れだと気づくことはできるだろうが途中での修正は難しい。

自分を傷つける痛みの気持ちよさが他者に漏れないように努めながら、
壊れているものの中で1番安全なものに、
狂っている人の中で1番優しい人に、私はなりたい。

◯買い物
 ZARAの店員さんが愛想良くないのはそういうものだしいいんだけど、5階で買おうとしたら、「あーし今ムリなんで別の階行ってください」と言われ、4階には誰もいなくて3階に行ったら「チッ、上ですよ」と言われたので5階に戻ったら最初の店員さんと目があったんだけどすぐ「レジ休止中」の札を出されていなくなってしまい、ついに買えなかったのは困ってしまった。
5階の売り場に買いたかった服を戻して、大人しく帰宅した。

僕の毎日というのはだいたいこんなものなので、ま、そういうこともあるよねと思いながら過ごしている。

サブウェイのアボカドベジー食べます