見出し画像

まぐまぐはどんな薬よりも効くのだ

昨日は、ひっっっさびさに『ドドンパ❗️』と落ち込んだ。

落ち込んだ理由は、様々なことが絡んだ上での 『無力感』だった。

話せば長くなるので、いつかこの無力感のことも文章にしてみようとは思うけれど、今日は省略。

 

昨日はこの無力感を味わい尽くしてやろうじゃないの。と、とことんまで、落ちて、凹んで、沈んでました。

さて、そんな私を見かねたのか?私がそんな感じで敏感だったからか?

昨夜のマグワイヤーはとても優しかったのです。

言葉で慰めるとか、励ます…なんてことはないのですが、 昨日のマグワイヤーの手は、とても優しくて、温かくて、何より、大切な感じで触れてくれていました。

本当にキリストのような手で(マグワイヤーにそう言うと、「キリストに触られたことあるんかいな?」と聞かれたのですが、そう思うのですから仕方ありません。)私の全身を撫でてくれました。

感じると言うよりも、溶けていく...そんな感じだったのです。

ずっと胃より下にあった重い感覚が、どんどん溶けていきました。

マグワイヤーは本当にずっと撫でてくれるだけだったのですが、それが昨日の私が一番して欲しいことだったのです。

マグワイヤーの手で本当に全身の緊張が解けてきた時からの、リアルまぐまぐ。

 

それはもう、感じました。

あれこれと考えていたことなんて入る余地など全くなく、全て自分の感覚と動きの中で何かが起きていました。

 

振り返ると、ああだったな。と思い出せることもあるのですが、ほとんど何がなんやらわからない状態のリアルまぐまぐ。

 

ただ、黒い龍の目とずっと見つめあっていたのです。

 

龍とシンクロしたら...自分では止められないほどの動きになって、そこからは記憶にありません。

まぐまぐが終わった後に、しばらくして、マグワイヤーが

「今日のまぐまぐはすごかったな。」

と言ったくらい。

彼もこのまぐまぐを通して、何かを感じ取っているようです。

 

そしてその何かとは

自信。

この自信が私にもマグワイヤーにも、なぜか足りない部分だったような氣がします。

自分を信頼する。

自分の力を信頼する。

自分を生かしている存在を信頼する。


普段はできているつもりでも、ある時ふと、やっぱり怖くなって自信がなくなる。

自分には力なんてない、って思っている部分が浮上してくる。

 

今までの私はコーヒーのような強い味と香りを楽しむ人生でした。

その中に、無色透明な水をチョロチョロと足してきて、だんだんコーヒーではなく、コーヒーの香りがする水に変わってきていたのです。

そんな水っぽい私が、ある時ふとコーヒーを思い出したら、とても強い刺激でコーヒーを拒否したがるような、そんな感覚だった昨日。

今までは一人でこの感覚を味わっていましたが、今は仲間とともにその感覚と感情を共有していますから、より乗り越えやすくなっているのです。

みんな一所懸命生きている

一つの所,,「いま」に命を懸けて。


今朝の私たちは「いま」に居ることができています。

それもこれも、よきまぐまぐができたから。

 

まぐまぐはどんな薬よりも立ち直る力を与えてくれる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?