見出し画像

叙勲祝賀会に出席 (2014/2/17)

昨日は会津若松ワシントンホテルにおいて高石寛治氏(写真1枚目の中央の方)の瑞寶双光章の受章祝賀会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
高石寛治先生は私が会津若松市長に就任した平成11年11月から8年間、会津若松市教育長として貢献されました。

あいづっこ宣言の策定、生涯学習総合センターの整備、会津総合運動公園施設の整備、給食の民間委託など、本市の人材育成や生涯学習の礎を築かれた方であります。 
合併における新市建設計画策定においても教育政策への対応にご尽力されました。今その成果が実っております。心から御礼とお祝いを申し上げます。
ご紹介致します。