見出し画像

自民党政調会観光立国調査会 (2013/2/19)

今日は自民党政調会において観光立国調査会が開催されましたので参加して参りました。
日本旅行業協会の菊間潤吾会長さん(写真2枚目の左側の方)、日本旅行協会の佐藤義正会長さん(写真2枚目の右側の方)、日本政府観光局の松山良一理事長さん(写真3枚目の方)から要望がありました。
観光の現状について観光庁の井出憲文長官(写真4枚目の方)から説明がありました。
観光予算の増額、風評被害の払拭、雇用促進への財政支援など意見を申し上げて参りました。
観光は総合産業だと考えます。地域の活性化には重要な施策だと思います。
しっかりと取り組んで参ります。