4a93f1b5bfa1aのコピー

男のモテ流儀:バレンタイン編

皆さんこんにちは。

元芸人・慶應義塾大学メディアデザイン科卒・現大手通信会社に務めている


エリートサラリーマンこと菅健太です。

異色な経歴を持つ私に、人はよく【ビジネスとは何か?】とおおざっぱな質問を受けます。

皆さんの思いに応えるため
【男のモテ流儀】をご教授しようと思います。

本日は、偶然にもバレンタイン。


《女性》は気になるあの人にチョコレートをあげたい目を輝かせています。

《男性》は逆にチョコレートがもらいたく目を輝かせています。

同じ目の輝きがあるのに、なぜか人間はうまく行きません。

毎年、どこかしこで『リア充シネ』『バレンタイン撲滅』と悲しい話題が途切れません。

かく言う私も、昨年まではバレンタイン撲滅の一員でした。

↓昨年のバレンタインの様子


これではモテません。


それでは本日は、若者の街渋谷からお送りします。

今日、皆さんにお伝えしたいのは


Lesson1 public-周知徹底-

先ほどお話しししたように、男も女もチョコの受け渡しを行いたいと考えている。

であれば、あとはパブリックでの周知です。


二時間後


これではいけません。

やはり、相手が欲しいと分かっても羞恥心が邪魔をし、レディーの勇気を邪魔してしまうようでした。


では、次に行うのは

Lesson2   Mind control

こんな経験はございませんか?

ラーメン屋に人が並んでるみると、美味しい店なのかなと思ってしまい、つい並んでしまう

集団意識が強い日本人は、誰かの行動を真似してしまいます。

つまりは、先にチョコをもらってるのをアピールする為にチョコを見せつけて行います


二時間後






これでは、いけませんね。

結局自分で食べちゃいましたね、モグモグ

やはり、チョコをあげる意味を与えないと行けません。ゴックン


give and take やWinWin

そんな言葉があるように、人は見返りを求めます。

『そんな事言ったら、金払えばチョコもらえんじゃねーか!ふざけんな糞ロンダリング野郎!本当は偏差値42も大学卒業してるだろうが!お笑いもアマチュアだし、元芸人なのってんじゃねーよ顔デカ!』

とお思いになるかたもいらっしゃると思います。

見返りはものではありません。


母性です。


女性の母性を感じさせる。それが最大の見返りなのです。




Lesson3 母性

血まみれで、チョコが無いと医者に死ぬと言われてます、と叫ぶだけ




二時間

?







来た



めっちゃ来た


めっちゃ来た来た





最終的に30分で50人からいただきました


従来の予定じゃ一個ももらえない予定でやりましたが

以外にめっちゃもらえた

なんか人間って温かいな。


結果

人間は温かい。


終わり