見出し画像

【うちの子フード】たこやきちゃん*イラスト制作過程

柑橘はおかずで唐揚げ・竜田揚げが好きなのですが、
体調不良のときに栄養を取りたくてたこやきを食べてから
めちゃくちゃたこやきが好きなおかずになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、たこやきちゃんを擬人化してみました!
では制作過程のご紹介です、Let's goー(*•ᴗ•*)/


キャラデザ

たこやきちゃんキャラデザ

今回はたこやき×バルーンスカートでキャラデザを設定しました

たこやきは幼女っぽくコロッとしたかわいい娘にしたくて、ざざっとキャラデザを描いてみました


詳細ラフ・線画

たこやきちゃん詳細ラフ・線画

今回はラフと線画を同時に作業してみました
なので、詳細ラフはありません、挑戦してみました(笑)

下塗りの段階でたこやき部分の焦げ具合・たれなどは完成をイメージしやすいように描いてみました(*^-^*)v


仕上げ

たこやきちゃん仕上げ

かわいい、おいしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

キャラデザにはたこやきの丸型をイメージした装飾や模様を取り入れて、
丸型ってことはスカートはやっぱりバルーンスカート!ということで、
スカート自体をたこやきにしちゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

創作ポイントイメージ

髪飾りとスカートにリボンをあしらったことでかわいらしさが全身に出せたなと思います!
たこやきが本当においしそうに見える…(*'▽'*)☆

おまけでうちの子フードの幼女ちゃんたちを一覧にしてみました
こう見ると本当にみんなかわいい…もっと仲間増やしたいな

うちの子フードの幼女ちゃんたち


pixivにも掲載中です、よろしくお願いします↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?