見出し画像

柑橘コウ*2024.3月振り返り

2024年、3月の振り返りをUPしてみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
よろしくお願いします

3月は推し漫画キャラたちの記念日やイベントが多い月でしたので、落書きが多い月でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
STUDIOの活動も進んだので楽しかったです!

さっそく行きましょう~

【1】イラスト

✦✦うらみちお兄さん イラスト✦✦

推し漫画の「うらみちお兄さん」キャラの誕生日お祝い絵や、間我くん妄想絵、イースター絵たくさん描けました(*''v'')
幸せ過ぎます


うらみちお兄さん°˖✧詰め合わせ④をpixivに投稿しました!


✦✦ゴブリンスレイヤー イラスト✦✦

今月は不思議の国のアリスコスプレを牛飼娘ちゃんと圃人の少女ちゃんに着てもらいました~!!
フリフリ衣装可愛すぎます


✦✦うちの子フード新キャラ✦✦

新キャラはメロンクリームソーダ兄妹です!
きれいな緑のグラデーションに、アイスとチェリーのあしらいがかわいい2人(*^^*)
おいしいジュースをお届けしますよ~


【2】デザイン

✦✦STUDIOポートフォリオサイトを改善✦✦

KVのスピード調節・画像をトリミングしてキャラの顔がよく見えるデザインに変更したり、ファンアートをカテゴリ分けして見やすくするなど少し改善が進みました!


✦✦STUDIOコミュニティ 回答を投稿✦✦

本業でバタついていた中ですが、3月は多くの質問に回答することができました!
少しでもお役に立てたら幸いm(_ _)m

https://community-ja.studio.design/home

・画像アップロードサイズについて
・カルーセルスライダーのBoxレイアウトについて
・カルーセルの無限ループ再生設定について
・ページ全体を1つのCMSモデルを使い、一部分だけを別のモデルにしたい時
・カルーセルスライダー内のテキストについて


✦✦XでSTUDIO実装ネタを投稿✦✦

忙しい中でも、なにかSTUDIOで新しいことを発見したいと思い、思いついたときに実装や改善に取り組んでいました

①STUDIOのトグルを利用して、規約に同意のチェック後に申し込みボタンがon状態になる機能っぽいものできた…か、も

②📒無限自動スクロールが途中で止まる動作を改善

バババッとなりますが、
3月の振り返りは以上です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

3月は本当に本業が忙しく、会社に泊まることも何度かあり、帰りのタイムカードを23時に切ること・残業も当たり前で働いてました
正直つらい、でももう少しで完了するし、時間をつくって楽しい創作活動をやろう!と生きてました

4月は絶対休暇をとるぞ!!!(*^-^*)

ご覧いただきありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?