オオタニ選手 ハグレグモ

さて、専属通訳の違法賭博から疑惑や醜聞の只中にあるオオタニ氏、だが、今日の矮小日記は、そういう話、或いはごく最近発表された氏の結婚や、結婚のお相手、という話とは全く無関係で、むしろ、これ:大谷翔平選手は、即ち漫画、という問題。オオタニ氏とは、ただただ現実離れした、寧ろ漫画に属して然るべき、「漫画」からいきなり飛び出たような存在で、風貌であり、その野球の実力も更に「漫画並」ということはもとより、しかしこれはただ漠然と、慣用句として述べているのでは、私の場合、なく、オオタニ選手の風貌が、ただジョージ秋山の描く漫画のヒーロー(または主人公)そのままの風貌である、ということをどうするか、という問題なのだ。オオタニ氏に浴衣きせてごらんよ。浮浪雲だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?