見出し画像

千葉県連続紹介ありがとう!バラエティ番組「メシドラ」(日本テレビ)

皆さん、こんにちは~(´▽`)
今日は、ちょっと変わった情報をお届け!

そう、最近、気になるのが、バラエティ番組「メシドラ」(日本テレビ)です。なぜかというと、今年(2024年)に入ってから、千葉県を連続して紹介してくれているからです(笑)

明日(1月27日)放送では!?

★バラエティ番組「メシドラ」とは?

バラエティ番組「メシドラ」は、俳優の満島真之介さんとお笑いコンビEXITの兼近大樹さんが進行役となり、ゲストと一緒に”グルメドライブ”を楽しむといったシンプルな内容の番組です。

番組に関しての記事は、こちら↓を参考に(笑)


◆今まで紹介された千葉県○○市!

千葉県富津市、鴨川市、なぜか2024年に入ってから連続して千葉県内(笑)

2024年初回(1月13日)では、千葉県木更津市!ゲストは、竹内涼真さん。
待ち合わせ場所「金田みたて海岸 潮干狩り場」から、いちご狩り観光農園「Bee My Berry」「M&C coffee stand」、レトロな元銭湯「人参湯」ほか。
個人的には、木更津焼きそば食べてみたい~!


続いて1月20日放送:千葉県成田市!ゲストは、溝端淳平さん。
待ち合わせ場所「成田ゆめ牧場」から「Café Bar Lucky10」、たこ焼き屋さん「ひっぱりだこ」、台湾料理のお店「公津の杜 鼎」ほか。


◆明日(1月27日)放送では!!

なんと!袖ケ浦市!ゲストは、森崎ウィンさんです。
待ち合わせ場所は「袖ケ浦公園」とのこと。

人気スポット「東京ドイツ村」、そして袖ケ浦名物“ガウラーメン”は、
はずせませんね(笑)


本当、珍しいですよね。続けて千葉県の旅とは(笑)
ありがとう~(´▽`)🎵

◆メシドラ 概要

日本テレビ
毎週土曜 ひる11:55~13:30 放送




ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。