見出し画像

オールド・レンズの買取


皆さま、こんにちは閑古鳥です。
じめじめがいやな季節になりましたね。
25日の閑古鳥ジャンク市は夜会BBQを計画しているのですが、雨が心配です。
遠くは青森、和歌山、東京、長野などなど遠方からご参加下さる
お客様も多いのでどうにか晴れて欲しいものです。

さて、今回はオールド・レンズの買取強化についてお話させて頂きます。

実はほんのひと昔前まで、オールドレンズはデジカメの発展普及と共に
需要を失い、あらゆる店で銘玉も暴落し底値にまで落ち込んだことがありました。
このまま過去の産物になって衰退してしまうのだろうか…と寂しささえ感じはじめた矢先革命が起こりました。

ミラーレスカメラの登場です。
これにより簡単なアダプターを装着することで、
余計な物を通すことなく、無限遠をしっかり出せるようになりました。
それをきっかけにオールド・レンズを誰でも気軽に楽しめるようになり
近年、再ブレイクをしております。

私自身、ミラーレス・カメラでオールド・レンズを愉しんでおります。

私のお気に入りはCarl Zeiss Planar 2.8/80 ハッセル・レンズです。
独特の発色とぼけ味はシャッターを切っていてワクワクするものがあります。

全てのレンズが発色やボケ味など、同じ被写体でも表現力が異なる点が
オールド・レンズの最大の魅力だと思います。
最近ではオールド・レンズの紹介本も随分と増えてきました。
こんなレンズを手にしてみたい!私もいくつかありますね…。

御自宅に眠るご不要になったカメラやレンズなどが御座いましたら
閑古鳥までご連絡をお願い致します。
精一杯買取を頑張らせて頂きます!

*買取ページはこちらから

*Antique&Collectible 閑古鳥
群馬県安中市中後閑1509-1
☎ 0273889057
お問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?