見出し画像

Western Electric などのビンテージ・オーディオの買取・委託

私がオーディオを始めたのは小4の時
父が作った6V6GTのシングル・アンプにYAMAHAのNS-1000を譲ってもらった事から始まります。
今回は”ビンテージ・オーディオの専門知識がある方に買取をお願いしたい”というお客様の相談を私のお世話になっている方が受け、縁あってご紹介を頂きました。

MARANTZやALTECにTANNOYやJBLなど
単体でお声がかかっても大喜びのお品がビシと並ぶ部屋に
”うわぁ、凄い…。”と思わず心の声が漏れる。


私の目を惹いたのは各所に無造作に置かれた
WESTERN ELECTRIC製品の品々でした。



全てをお見せしきれないのが残念ですが
本当に沢山のWE製品をお預かりさせて頂きました。

今では一点お目にかかることも簡単ではない品々に
ついつい仕事を忘れてうっとり。

今回はあまりにも金額的にも大きい為
お客様にとって買取よりも預からせていただいて
手数料を頂く委託をご提案させて頂いた方がお支払できる額も
圧倒的に多い為、買取ではなく委託に切り替えさせていただきました。


この美しさは圧巻ですね。

当店は他社の鑑定会や講習など専門的な知識やノウハウをいかし行ってきた実績が御座います。
買取や委託のご相談は閑古鳥までお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?