無題

8ヶ月の次女、きゅーちゃんのなんとかわいいことよ。
0歳児入園にしていなかったので、より一層赤ちゃんをエンジョイできる。
そのもちもちのほっぺも、ぱやぱやの髪の毛も、後追いで泣くのも、おしりをぷりぷりしながら腹這いからハイハイに移行していくのも、全部全部母親の私が見てるのだ。
最高じゃないか。
2歳差育児なんて地獄とディスられたことは多分一生涯を通して根に持っているので、私は今のはちきゅーの赤ちゃん赤ちゃんなベリベリキュートな二人を堪能させていただくとする。

Twitter上でもつらつらと言ったくらい、某知人の発言は恨んでいるので、(腹が出てないから女だと決めつける、妊婦は食べ過ぎはだめだと早産で1238gで出産した私がいる場で言う、トイレに手を突っ込んだりすると勝手に人の子供のことを決めつける、ワーママは無責任だから迷惑とかもうたまりにたまっている、妊娠報告をした友人のことをおめでとうと言えないとか、、)

が、さくっとLINEを整理したら、だいぶ楽になった。
やりとりをもうしなくていいというのは非常に心が軽い。

とにもかくにも0歳児が家にいることは最強なのだ。2歳児も天使だが、二人合わせると無限大に可愛いので我が家は最強なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?