見出し画像

アロマはおしゃれじゃない

ちょっと誤解を生むタイトルになったかな…私の中ではアロマ=セルフメディケーションという感じで、おしゃれアイテムとしての提案はしないかなぁ~という気持ちの表現。
昔から好きな岡村靖幸さんの曲にある「愛はおしゃれじゃない」のイメージで♪

私は「嗅覚反応分析」という、アロマの香りを利用し心や体の状態を読み解く方法で、人それぞれに違う原因や理由で起こるストレスや体調の変化に対してセルフケアのアドバイスをしています。
そのアドバイスの中にはアロマオイルを使ったケア方法もあるんですが、容器はシンプル、オイルのブレンドも理科の実験的な簡素な雰囲気でやってます。まあ、要はおしゃれ感を出すのが下手なんですが~(*^^*)
そうは言っても、おしゃれな雰囲気というのがリラックスやハッピーな気持ちに影響するのも分かるので、いちお私ができる精一杯のおしゃれ感を出せるようには頑張ってます。

やはり私が「嗅覚反応分析」に興味を持たれた方や体調管理で悩まれてる方に伝えたいのは、アロマは何となくいい香りでリラックスできそう~って使い方はもったいない!って事。
薬理作用のある精油は、正しい情報のもときちんと使いこなせばとっても頼りになるセルフケアアイテムになるのです!
それを伝えたいがための「アロマはおしゃれじゃない」なのでした(^w^)

あぁ、伝えたい事を上手に説明するって難しい!

そしてまた「嗅覚反応分析って何なん?」の話を放置しつつ…
noteまだ慣れないから、またにしようかな(^^;

岡山生まれ、岡山育ちで4◯年。ブログ経験ゼロからnoteにチャレンジ中です。読んでくださった皆様に感謝!