Let's がん撲滅! Relay for Life!!


こんにちは!カンナです。

少し前の話になりますが、4月27日に行われたRelay for Life in Venturaに参加してきました!

がん患者の方や、その親族の方の支援活動として今や、世界中で開催されているRelay for Life。

私の通っている高校も、毎年ボランティアとして参加しています。

主な出展は、子供向けのブースとしてフェイスペインティングをしたり、学校で作成したものを販売したりです!

今年は、生徒や先生が陶芸の授業で作った陶器やコップを中心に、寄付金を集めました。


そして、Relay for Lifeの醍醐味といえば、歩いて募金!

なんと、歩けば歩くほど距離を寄付金を集めることが出来るのです🚶‍♀️💨

いまだに、どんなシステムなのか私も分かっていませんが、、(笑)

なんて簡単で素晴らしい活動なの!?
と思った私は毎年必死になって歩きます!(笑)

今年は、クラスメイトでドイツからの留学生のマリーンと❣️

1周約200mのグラウンドをひたすら歩き続けました!

私は、合計64周!!

そんな中、なんとマリーンは、私がブースの担当をしている間もノンストップで歩き続け、合計は100周を超えるほど!!
スゴすぎ、、(笑)


終わったあとは、記念に写真をとりました☺️


このようなボランティア活動を通して、いままで学校生活だけでは得られなかったコミュニケーション能力や経験を得られ、とっても良い思い出になりました🥰




というわけで!
今回の英単語フレーズは??

“Cancer”(癌)

“Many cancer patients lose their hair because of chemotherapy.”
(たくさんの癌患者が、化学療法によって髪の毛を失っています。)

今や、日本人の死因原因一位までに上り詰めた癌。

これを読んでくださった皆様も、たくさんの患者さんの命を守るため、是非支援にご参加ください🙇🏻‍♀️

この記事を通して少しでもRelay for Lifeに興味を持っていただけたら、がんについて考えていただけたら幸いです。



今回も読んでいただきありがとうございました!
スキ・フォロー・サポート、是非よろしくお願いします🙏

それではまた次回ー!!






#アメリカ #アメリカ留学 #留学 #留学生 #高校留学 #長期留学 #ロサンゼルス #留学生日記 #がん #癌 #がん支援 #RelayforLife #リレーフォーライフ #支援活動 #募金活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?