見出し画像

Mr.Ogawa's Special lesson

帰国直前、今夜はVALUの小川さんを囲んで私たちのSNSについての相談ご飯会。初めは「ブログの引っ越し方教えてもらえたらー」なんて思っていたのだけど、そんなもんじゃなかった!!「何のために発信するのか」「私は何を誰に伝えたいのか」「面白いことよりも、知りたいこと、続けることの大切さ」などなど、本当に白熱授業です。

春から大学生になるSAKURAはガンガン質問攻めにしていたら、「なかなかやるな!」と思われて、ガンガン質問返しの嵐!? 自分たちが今年春までにやりたいことを10個書き出して、本当にやりたいことを3つ見つける。そして続けることを決める。私はブログを充実させて、日々いろんなことに興味を持ち、まずは発信!・・・っていうのじゃまだまだ足りないのでした。

でも、チーズタッカルビ食べて、tiktokやって楽しかった!!


#VALU #高校生留学日記 #まるで白熱教室 #学びたい気持ち

#10のやりたい事リスト #KoheiOgawa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?