76.前言撤回をする勇気

みなさんこんばんは!

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、
顔出し活動の引退表明の、撤回をしましたね!

顔出しの引退というのは、声のみの出演で、アバターに喋らせる方向で考えていたようなのですが、失敗に終わったようです。

今まで通りにやります。
とのことで、ファンにとっては嬉しい限りですね!

正直、ネタかと思っていたのですが、
わりと真面目に考えていたそうで、

今回の騒動で、逆に中田さんのことが好きになりました。

男に二言はない!

という言葉もあり、一度言った事を前言撤回するのは、とても勇気がいることだったと思います。

きっと、色々考えて、出した結果なのだろうと思います。

しかし、前言撤回を好意的に受け取れるのは、中田敦彦さんの人柄やこれまでの行いがあってこそだと思います。

普段から、言った事はやる!
という人が、たまたま一度失敗しても、
この人なら、次で挽回するだろうと思えます。

逆に、普段から言った事をやらない人なら、
この騒動も、
「またやってるよ、いい加減に言った事やれよ」
と思われるだけだと思います。

ファンから絶大な信頼を抱かせる、中田さんはやっぱり凄い人です。

ますますファンになりました。

これからも、面白い動画を、顔出しでやって行っていただきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?