見出し画像

77.人と一瞬で仲良くなるには共感の鐘を鳴らしまくる!

みなさん、こんばんは(^O^)!

今日、ヘアサロンに行って来たのですが、
担当してくれたお姉さんと、めっちゃ仲良くなりました(笑)

何故かと言うと、
好みが似ていて、話の中で共感がたくさんあったからです♪

何の話をしたかと言うと、

約束のネバーランドの話や、
ウォーキングデッドの話や、
ひぐらしのなく頃にの話や
ホラーの話

などなどでした(笑)

好きなキャラや作品への感想が似ていて、

女子でホラーやグロい作品が好きって人が意外と少なく、
なかなか女子同士で話さない話なので、
めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)

少数派の仲間を見つけた時の、嬉しさって凄いですよね(笑)

師匠からよく、

「共感の鐘を鳴らす」

という教えをいただきます。

つまり、共感があればある程、心の距離感が縮まり、仲良くなっちゃうと言うことです!

人は、自分と似ている人を好きになる傾向があるという研究結果もあります。

人と仲良くなるには、
共感の鐘を鳴らしまくる!

ぜひ、実践してみて下さい♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?