見出し画像

一日一筆 #16

ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター』大千秋楽おめでとうございます🎉🎉🎉

名古屋公演、観に行ってきました٩(●˙▽˙●)۶

珍しく母と観劇したのですが、

チケットとった時は

「なんか彼方さんが北斗の拳出るみたいなんだけど観る?」

ってちょっと投げやりな感じで聞いて

母が原作読んでたみたいで、思いのほか乗り気だったのにびっくりしたぐらいだったんです

なんで北斗の拳???

あんまり観たいと思わないな〜とりあえず彼方さん二役だから両方見れるように大阪名古屋とっとこ

ってまぁ先行がレミゼ中?直後?だったので

レミゼis至高なテンションでしたからね😅

そんな感じで全然乗り気じゃなかったのに

こんなに愛しい作品になるとは夢にも思っていませんでした

大千秋楽終演後は、レミゼと同じくらいの喪失感で……

終わった後なんか放心状態で、夢の中をさまよってるみたいで、

すんんんんごく眠くて眠くて

母にしゃべりかけられてもずっと上の空でした😅

ごめんよ母

fonsの話する時だけは起きるんですけどw

今でもまだ終わっちゃったことの実感がわかないぐらいなんですが、

なにはともあれキャストさんをはじめカンパニーの皆さまが怪我なくここまで来られたこと、本当にホッとしました

コロナの前に怪我が心配だったので……

それから、福井さんが無事完走してくださったのが嬉しかった

レミゼ中にコロナ感染、回復しきれないまま結局戻ることが叶わなかった

あの時の感情は福井さんだけのもので、私には計り知れないけれども、

舞台に復帰されて、無事大千秋楽までたどり着き

あのカーテンコールの瞬間を迎えていただけたことが

そしてその空間にいられたことが

本当に本当に嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

私これからも福井さんの舞台楽しみにしてます!!!

そしてそして、石丸さち子先生and高橋亜子先生もいらしてましたね💕

石丸先生は前のマタ・ハリがコロナで公演中止、大千秋楽を迎えることが出来なかったことをとっても悲しく思っていらしたので

今回無事大千秋楽を迎えられて、カテコで登場して嬉しそうに飛び跳ねてたのが

失礼ながらとっても可愛くて泣けちゃいました😂

よかったですね!本当によかった!

客席にいた誰もが、ようやく、終わったんだなって実感した瞬間だったのかもしれない

亜子先生も中々苦しいお仕事だったようなので、

こんなに舞台が盛り上がって愛されて、

このfons愛を先生に少しでもお伝えできたら、報われたって思っていただけるかなと

精一杯拍手しました👏👏👏

いろんな方々の思いを想像すると

胸がいっぱいになります

fonsと出会えてほんっっっとうによかった!!!!

また会えたら嬉しいです!!!!

円盤も出してね🥺🥺🥺

中国プレミアからの凱旋公演も期待してます(強欲)


©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?