見出し画像

一日一筆 #111

良質な生活をしたいと最近思い始めています

ただ、良質なものを買うにはお金が必要なんです

今日、友人と話していて

7000円のハンドクリームがほしいってずっと考えてるんだけど

ハンドクリームに7000円ってどうなんだろう

って悩んでいたら

安いのいっぱい買うよりいいものを1個買う方がいいよ

って言われたんですよ

私より何歳も下の子なのにえらいしっかりしてるなぁと思いました(笑)

でも、その子のご実家はそれなりに裕福で

家族で買い物に出かけては

ブランド物のバッグやお洋服を買ってもらったりしていて

ある程度のものなら選ぼうと思えばいつも「いいもの」を選べるんです

でも、その資本力がなければ

選びたくたって選べない

あるいは

これを選ぶと他を我慢しなくてはいけなくなる

ことになるわけです私の場合は

だからこそやっぱり

「いいもの」とか「高いもの」じゃなくて

「気に入るもの」に

こだわるべきなのかなと思いました

当たり前ですけどね😂

その7000円のハンドクリームだって

気に入るか分からないし

500円のハンドクリームを

めちゃくちゃ気に入るかもしれないし

(まぁハンドクリームは在庫切れだったので注文してきちゃったんですけどね!ついつい🤪)

いいものでも

高いお店でも

どこか引っかかるところがあれば

妥協せずNOと言える

そんなこだわりを持つことが

良質な生活への第一歩だなと

とりあえず今日のところは結論付けました( ´ω` )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?