見出し画像

32

今日で32歳になったが17歳の時にギターで作った曲を弾いている。
サビが、Dm、B♭、C、Dm、C、 という進行。
DmからB♭に大きく変化した後はCとDm、そしてまたCに戻るというシンプルな流れ。
何も新しい曲のアイデアが浮かばない時や、メトロノームでリズム練習する時などによく弾く。

32歳になったのでもう15年も前に作った曲になるが、その時のことをはっきり覚えているし、その時から変わった面もあるが、全く変わっていない面もある。
変わっていないというと聞こえはいいかもしれないが、言い方を変えると「変われない」のかもしれない。
それは嫌だなと直感的に思う。もっと幅を広げたいし、Dmが一番好きなコードであり続けるのは、なんか違うと思う。今はF#maj7が好き。
高校生の時に聞いていた曲は今はほとんど聞かないし、最近活躍しているシンガポールのアーティストを結構いいなと普通に思ったりしている。

今も新しい曲を作っているが、ライトハンド奏法とハーモニクスを取り入れようと腐心している。

小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。